クッキング兄弟 [子育て]

確か、受験生の長男くん、なかなかエンジンがかからないのですがちょっとづつヤバいと思いつつあるようですが、なぜかここ二、三日「夜食つくろ」から始まり帰宅後、私に電話で「○○どこにある?」「○○どこにある?」と聞きまたお菓子作りを始めました。ココアマフィンに、スコーン、ととても簡単な物ばかりですがお菓子作りは悪いことでは無いですが、いいのか?そんなことをしていて… あんまりお勉強の方ははかどっていないように見えますが…
そして今日はこれ
DSC_0101.jpg
りんごのケーキ

そして、今までやらなかった次男くんまでもが昨日からやりはじめました。
DSC_0099.jpg
スコーン。昨日もスコーン。お皿に入れて上から張り紙。「食べるな! 5」と残った数もしっかり書きとられないように。
近頃、ゲームのルールを守らず、今は出来ないからかもしれません。


娘は娘で、学校から借りてきた本を見て自分も作りたい!と今日はタルトレット。まだ下ごしらえ迄しか出来ていませんが。

3人が3人ともそれぞれに作るのって… 台所も、それほど広くはありませんが。


片付けまでちゃんとしてね~。
ていうか、受験勉強大丈夫~?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0