お弁当 [子育て]

先日、善光寺さんなど社会見学だった4年生の娘。

少し前、学校で借りてきたお料理の本があり、なんだか張りきって一週間ほど、早起きして私のお弁当を1週間位作ってくれました。でも社会見学のための自分のお弁当は自分ではなく、お母さんに作ってほしいと言っていました。

ところが、やっぱり自分で作っていい?と私に聞き、そんなの当然私がダメって言うことじゃないので、いいよと。私がびっくりでしたが。

前日の夜。設計図(笑)から書いて、当日、だいたいその通りに作っちゃいました。
DSC_0107.jpg

娘の作る卵焼きは牛乳を結構入れるので柔らかくて美味しいです。

デザートは果物一個、と先生から聞いてきたので、(果物一つだから、葡萄だったら、一粒、スイカだったら丸一個、など楽しいことを言ってくれる先生で) りんごを丸一個。他にはそんな子はいなかったそうですが(笑)


楽しく社会見学行ってこられたみたいです。だめだめ母ちゃんより、娘の方がえらいです。でも宿題をなかなかやらず、遅くまでかかってるとこは、困ったもんですが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

A

えらいね(^-^)娘っこ☆
色鮮やかで美味しそうヽ(^0^)ノ
果物1個←うちの学校も書いてあるよ(笑)

ひとかけら?一個?一房?
次男とけっこう揉める(笑)
葡萄なら一房!!!
多いから……みたいなやり取り(笑)


卵焼きに牛乳(☆。☆)

オムレツには牛乳
卵焼きは顆粒だし+水(出し汁(笑))だったから
今度入れてみよー♪

でごはんにふりかけがお茶漬けの素に見えるのは私だけ~??(笑)

by A (2016-11-16 15:19) 

うじの屋

→Aちゃん
またまたごめんね。コメント気付いてなかったです。

果物一個、ねえ(笑)

ふりかけはたまたま、あったお茶漬けのもとを、まっいっか的な感じで、かけたようです。

お弁当作ったといっても、おかずは一部は作ってあとは、あるものを入れただけだけとね。
お宅のおこちゃんたちなんか、洗い物とかお風呂掃除とか、ちゃんとやってるんだからそっちの方が、えらいよね。それを毎日続けるって、すごいと思う!
by うじの屋 (2016-11-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0