焼き栗 [雑記]

もう少し暑いですが、秋です。
栗の季節が始まりました。
近いうちに焼き栗も販売する予定です。
先日小布施まで仕入れに行ってきてみました。今冷蔵庫で甘くなるように熟成中。
もう少ししたら出す予定です。
24日(日)の篠ノ井軽トラ市には出せるかな?数量限定です!

ご自宅等で出来た栗を持て余してたりする方も、お持ち頂けましたら焼き栗加工も承ります。
その場合、大きさにもよりますが、1kg単位くらいでお持ち下さい。

拾った栗はできるだけ早く、洗ったり拭いたりしてきれいにしてから、新聞紙にくるんで、ビニール袋に密封しないように入れて、冷蔵庫の、出来ればチルド室で1週間程度寝かしてから、持ってきてもらうとかなり甘くなるようです。

栗のお尻の色の薄い所に縦方向(長い方)に切り目を入れて持ってきて頂くと少しお安く出来ます。



DSC_1083.JPGDSC_1080.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。