15年 [日常]

先週5日ほど、ズル休み、じゃなくて、学級閉鎖でお休みしていた長男に変わりまして、今週は火曜日木曜日と2日間の予定ですが、見事次男も学級閉鎖となりました。今までなったこと無かったのに、今年は二人なんて、当たり年?宝くじでも買えば当たるかしら?なんて…

まあでも、インフルエンザにかかるよりは、良いですけどね。
今日は雨の予報通り雨と言うこともあり、次男とお休みで、お引っ越しの用意をしていました。片付けていたら、昔私が長野に来た頃15年ほど前にもらった、手紙なんかの束が出てきました。

 一部読み返して見ると15年、ほんと色々あったんだなぁと、思いました。長かったような短かったような…  昔私が書いたらしい手紙の一文が、お友達の手紙に書いてあって、「楽しみながら生きてきましょう」だって。おっ私なかなか良いこと言うやん(笑) 書いたことはほとんど覚えていませんが、この頃からそんなふうに考えるようになったような気がします。今もそんなような考えです。イヤなことや苦しい事もあるから気が着くこともあったり、強くなったりするのが、人生かなと。せっかくならなるべく楽しみたいなと。これから15年先どうなってるのかなあ。楽しみであり、不安でありです。でもあまり深く考えない、目の前のやるべきことから、楽しみながら、やって行こうと思います。どこまでできるか分かりませんけどね(^_^) けっこう横着者なので。


すみません、ぽん菓子とは関係ない話題が多くてすみません。次のところあたりに分けてで、ぽん菓子の食べ方色々を少し紹介しでみましょうかね。


明日はやおふく秋和店の予定です~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0