コリッコカレー [ぽん菓子の食べ方色々]

うちの今日の夕飯は、我が家の人気メニュー、コリッコカレーでした。
コリッコカレーとは、スーパーマツヤさんで売っている、豚軟骨のスライスをカレーのお肉として入れて煮たカレーです。コリッとする食感がうれしい楽しいカレーです。我が家の福君似と言われて恥ずしながら喜んでいる(中身はあんなに可愛くなくかなり激しいやつですが。)次男が勝手に命名しました。


 我が家ではそこに、黒豆ぽんを入れます。ぽんしてあるお豆は、お湯で浸しておくか、さっと煮ると、すぐに柔らかくなるんです。これ結構便利ですよ!そのぽん豆を一緒にカレーに入れて煮ると、豆入りカレーの出てきあがり。実は子供達にはあまり人気は無いですが、食べてます。

お豆ってほんとに身体に良いからたくさん食べれば良いんだけどなかなか食べられないんですよね。だからこうやってだしたりしています。ポークビーンズや、ひじき煮にも良いですね。
お湯で戻して、ポン酢で食べたりサラダなどにも。

お豆1キロお持ちいただければ、加工も承ります。まとめてやっておいて、色んな食べ方をお試ししてみては。
タグ:うじの屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0