今日は [日常]

今日はやおふく秋和店さんです。


ここ2、3日なんかだるくて体が重い~…ちゃんと寝てるのに 眠いし…(-.-)確かに休みらしい休みもちょっとの間なかったけど、にしても…

と思っていよく考えたら、原因がありました。

土曜日の夜、地区の募集で、運動公園のナイターで、親子でスポーツをしたり、遊ぼうと言う趣旨のに応募してあったので、行ってきました。子供に「行きたい?」と聞くと、即答で「行きたい!!」と。

たまには私も体をうごかさないと、と思って、サッカーや、く大縄跳び、マイムマイムなどやってきました。

マイムマイムなんて、ぜんぜん、ついていけません。こんなに難しかったっけ?
結構、走ったりしました。どうもその疲れがまだ取れていないようです。

それに比べて、子供たちときたら、私の何倍も思いっきり走り回っていたのに、元気元気!


改めて、子供の運動量の多さに脱帽です(^^ゞ

と、言うより私がいかに運動してないか、ですね(^^ゞ




先日、上田老舗、小岩井紬工房さん(以前もここに登場しましたが)に、坂城のばら園に行った帰りに
ふと立ち寄りました。両親と叔母が一緒だったので、一度連れていってあげたかったので。

何度見ても、良いですねぇ、工房も、紬も(*´∀`) どれも素敵です。

今は、着物を着る機会が少なくなったから、あの素敵な紬を有効に使われにくいのが、勿体ないです。


見ているとほんとにいいなぁと惚れ惚れするのですが、その使い道が分からず…

まあ、もっともなかなか私の手のと届くような物でもないのですけど。


それでもと、私は小物にあった、ストラップを買いました。父は、ちょっと踏ん張って、帽子を買いました。いつか名刺入れが欲しいなと思っています。売ってたんだけど、今使ってるのも、まだ痛んでないので、今回は、後ろ髪を引かれながら、パスしました。

近頃は他に、ブックカバーや、テディベアならぬ、「つむぐま」と言う可愛い熊さんも登場したそうですよ。皆さんも立ち寄ってみてはいかがですか?工場見学もご案内つきでさせてくれます。出来るだけ事前にご連絡してからの方が、良いみたいです。アリオ上田にも、商品が、おいてあるそうです。
日本の上田の貴重な文化、大切にしたいですね。

小岩井紬工房小岩井良馬さんのブログ


そんな小岩井さんのお姉さんが、今日も立ち寄って下さいました。


ありがとうございましたm(__)m

DSC_0032.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0