先生? [雑記]

あっついですね~。でも昨日より今日の方が少しましかな
こう暑いと、やっぱりかき氷とか、ですよね~。それでもぽん菓子をお買い上げくださる皆様本当にありがとうございますm(__)m


昨日、今日と中学生の長男職場体験です。第6希望までとってだい5希望の教育関係に当たり、この2日なんと幼稚園の先生体験をしています。
第一希望図書館、その他工場とかだったらしく、予想外なところで、えっーっ、やだな~ってなってました。一応班長で、幼稚園への連絡などもしないといけないなど、昨日行く前はちょっと緊張しながら出掛けて行きました。そして帰って感想を聞いてみると、ゆうとせんせいと呼ばれ、プールやら追っかけっこなどをして、とにかく疲れたようです。中学生の息子より幼稚園児の方が体力があるそうです(笑) 子供たちはいくら走っても疲れないそうで。昨日は早くから寝ていました。

お弁当は先生に言われたからとちゃんと自分で作って持っていき(なかなか上手に鳥のモモ肉を一枚焼いていました)、そのおかずの残りを私のお弁当にも今日も頂き、( ̄∇ ̄*)ゞ、通勤は20分位の所ですが自転車で往復して。

今朝も私が知らぬ間に起きていてお弁当を作っていて(ばあちゃんが先におきている)自転車で出勤。
それでも以外と楽しそうでした。我が子ながらよく頑張ったと思います。

はい、そんな息子を見習いしっかりせねばならぬのは、かあちゃんですね。しっかりしなさい!! はい…
そんなかあちゃんの為に今朝もウインナーを焼いて2本残しといてくれてありがとう(ToT)


さてさてもう7月もあと少し、長野でも間もなく夏休みですね。そんなこともあり、他の用もあり、来月は7日当たりからうじの屋営業予定です。7日(金)がいつもの真田で、8日(土)は佐久市野沢山門市、の予定以外はこれから決める予定です。

よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

4児のママ

お兄ちゃんも、お疲れ様でした。1日目は、全く接点がない年中さんの担当だったらしく、「居たの?」と言っていた、うちの子供達。
2日目に年長さんのクラスに来てくれたみたいで、「ちょっとだけ喋った!」と言ってました。やっぱり『男の子』に人気だったようですよ。
あ、年少のチビタは、2日目も、よく分かってなかったようです(^o^;)違う男の子が年少担当だったみたいで…。
by 4児のママ (2015-07-23 12:19) 

うじの屋

→4児のママさん
遅くなりましたが、お世話になりました。うちの子もちょっとだけしゃべったって言ってました(笑)ドッチボールなどをしたと言っていました。
パワフルな子供達、素晴らしいですね。こうでなくっちゃなんですよね。
by うじの屋 (2015-07-24 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0