新鮮市真田さん 私のおすすめ。 [雑記]

野菜もですが、くだもの王国長野、くだものもいろいろと出てきましたね。
さくらんぼや杏は終わっちゃいましたが、ブルーベリーに、桃にネクタリンも出てきて。

今日はここ新鮮市真田さんにて、プルーンを買ってみました。まだ粒が小さめの多分、シュガープルーンと言う種類かな?かどうかはわかりませんが、私にとって今年初のプルーン、少しの酸味と甘味で美味しかったです。今は何でも年中スーパーに並んでいたりする時代ですが、その時期しか食べられない、旬の味覚、やっぱり良いですね~。
他に、ボルシチの材料の赤株、ビーツもありました。


うちでは、モロッコいんげんがあまりにとれすぎて、どうしましょう状態です。南瓜もこれからまだまだ出来るでしょう。母が親戚に送る準備をしてました。


新鮮市真田さん、今日は地元産の強力粉が1,5㎏で380円で、売っていました。これは珍しいですね。国産の小麦粉の殆どが中力粉なので、初めて見ました。夏休みに頑張ってパンなんか作ろうかな?と思って買ってみましたが…… 残り僅かです。
DSC_1212.jpg
他に塩クッキー300円とごまのスティック230円もおすすめです。
手前のキュウリは群馬の珍しい品種とかで、お客様に頂きました。


そうそうここ新鮮市真田さんは農協さんの関係なので、信州地粉100%使用の素麺、ひやむぎ、うどんが、置いてあるんですよ。ホストハーベストの心配のない、地粉で作った麺類は嬉しいですね。他に、もちろん地粉そのものも置いてありますが、おやき用の粉とか、蒸しパンミックスなども置いてありますよ~♪ A-coopさんの方には確かラーメンもあったと思います。A-coopさんはやっぱり国産原料使用の商品がいろいろありますよね。気になる方は探してみてください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0