12月の予定 [実演場所のお知らせ]

12月、なんですね。朝晩や寒い日もありますが、比較的暖かいような。まだまだ寒さはこれからが本番ですね。
我が家の長男君、この間、お店で土鍋プリンを見てから、「土鍋プリン食べたい!ひとり用の小さい土鍋っていいよね!」なんて言い出したので、その後うちにあった紫いもで土鍋プリンを作ってあげると、喜んで毎晩少しずつ嬉しそうに食べています。他にも、夕飯のあと、テレビで見た鍋焼きうどんが食べたい!と野菜を切り切り自分で作り、「うま~い」ととても幸せそうに平らげていました。
うどんを作りながら長男君が突然、「クッキー作りてー!そうだ!!クリスマスにいっぱい作って皆に配ったら面白くねー?」って   ?????きみ確か、中学2年生の男子だったよね?  なにその小学生位の女子のような発想は。。。私は大笑いしてしまいました。もしかしてこれも俗に言う中二病の一種なんでしょうか。

「と言う事でお母さんクッキーの作り方教えてね♪」て。
と言っていた次の日、仕事から帰ってくると、奥の私の本棚から使っていなかったクッキーの作り方の本を引っ張り出してきていて、試作品を作り始めていました(笑)生地を作って冷蔵庫で寝かせるところ迄、昨日やっていましたので、今日はきっと焼くのでしょう。どんなのができるかな?
シュークリームも食べたいから作るとか言ってたっけ?

さてさて12月の予定を書かなくてはですね。

  お天気のいい今日はやおふく東部町店さんでした。
    明日12月3日㈭  やおふく塩田店さん
        4日㈮  真田地区 新鮮市真田さん
        
        8日㈪  やおふく東部町店さん
        9日㈬  上田市福田 現金屋さん
        
        15日㈫  やおふく秋和店さん

        17日㈭  やおふく古里店さん
        18日㈮  真田地区 新鮮市真田さん
 
        22日㈫  上田市福田 現金屋さん

      取り敢えずこんなところです。もしかしたら変更もあるかもしれませんのでその時は、また載せるようにします。今月は個別懇談に制服の採寸、読み聞かせ、などなど色々ありますわ。今年のお正月は久しぶりに大阪に帰ってお墓まいりに行ってこようと思いますので年始も始業が少し遅くなると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0