4月の予定 [実演場所のお知らせ]

またまた大変お久しぶりになってしまいました。
しっ、四月は何かとお忙しいですよね~(^^ゞ
卒業、進級、春休みから入学に役員の引き継ぎ、家庭訪問、参観日などなど…… ね~(^^;


てことで。。。

とりあえず、まずは残り半分位の4月の予定を
今日はやおふく秋和店さんです。
明日4月15日(金) 上田市真田 新鮮市 午後参観日の為、午前中のみとなります。
4月16日(土) 4月17日(日) 共に上田市吉田西沢祐工務店 住宅見学会にて同駐車場でご来場い
ただきました皆様にお配りいたします。
4月19日(火) やおふく東部町店さん
4月20日(水) 上田市福田 リカーランド 現金屋さん
4月21日(木) やおふく塩田店さん
4月22日(金) 上田市真田 新鮮市真田さん
4月23日(土) アースデー佐久 佐久市市民交流広場にて10時~15時
地球環境を考える日
4月26日(火) やおふく秋和店さん
4月27日(水) やおふく古里店さん
以上となります。よろしくお願いいたします。









普段土日祝はほぼ私が仕事なので、春休みは少しお休みを多くさせていただきました。

子供二人の友達がそれぞれ泊まりに来たり、春休み最終日は大河ドラマ館ついでにちょっとだけお花見。特に末っ子娘はそんなささやかな事をたいそう喜んでくれて。
そんな娘が小学校の私たちの上田市と言う教科書?に載っていた小岩井紬工房さんの写真の人お母さん知ってるけど、今度機織り体験行く?と聞くと行く!と2回目の長男も一緒に行きました。その事は後日別の日に改めて書こうと思います。

その教科書に載っていた武石の妙見寺の鳴龍も行ってみたいと言うので近いし、行ってみました。
天井に二頭の龍の絵が書いてあってその下の真ん中で手を叩くと龍が鳴くと言うもの。
初めは分からなかったのですがよくよく聞いているとあっ、聞こえた!これだ!という感じで、娘と楽しみました。手などの音の後のビヨンビヨンビヨンみたいな音。機会があれば行ってみて下さいね。

そんな娘っち、今は新しい学年新しい先生で宿題が多くなり、今のところ毎日11時頃まで宿題に追われています。もっと早くにすればいいのになかなかちゃんと始めないから~。早くそれに慣れていかないとね。

石にはまっている次男くんは、水晶を拾いに行きたいと言っていたのですが、何処かの山に水晶を取りに、なんてわけにはいきませんでしたが、近くの河原の良いところを教えてもらってそこで満足してくれました。
そんな次男君、新一年生。担任の先生は親にはとても厳しそうに見え(いい厳しさなら良いのですが)、少し心配もありますが今のところは友達とも上手く行きはじめているらしく、楽しんでいるようです。


遠出をしたり、もう一回スキーにも行けたらなと思っていたのは叶いませんでしたが、なかなか充実した春休みが過ごせたとかな。

そんなこんな我が家の新年度。本年度もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


始業式が終わって間もなく日曜日出発で、長男君は早速修学旅行にも行ってきました。
それほど楽しみにしてるわけでは無かったのですが、お寺が凄かった!また京都行こう!だって(笑)
今まで色んな者に興味を示す彼ですが、お寺に興味なんて全く無かったのに、今度はお寺ですか!意外です。金閣寺、銀閣寺、他は母はよくわかりませんが1000体の阿修羅像のなんちゃらとか。
大仏さん大きかった?と聞くと大きかった!!あんなに大きいと思わなかった!と。

まあとにかく充分に満喫できたようでした。そしてお休みしたあとは、すぐにテストが待ってると言うのに、全然勉強する様子は…… 大丈夫かー? 受験生ー 来年の今頃、笑ってられると良いね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0