うまくいくかな~? [子育て]

暖かくなりましたね。お天気もよく卒業式も無事に終わりました。

さてさて今日から春休み。春休み、いろいろさせてあげたいこと、やりたいこといろいろのるのですが、まずとりかからなければならないのが次男の誕生日ケーキ。

三人それぞれの時に希望を聞いているのですが、長男は自分で卵抜きのスポンジから仕上げまで全部自分でやって、仕上げは えーと、んーーー だけど本人が満足していたのでまあいっかと。
娘はレアチーズケーキ、一緒に作ってまあ、それなりにで。

そして次男くん。少し前はじいちゃんにらなんか言われたせいで、俺は誕生日何もしないで!といっていましたが、落ちついたようでまた聞いてみると、「バケツプリン!!」

えっ? そうですか。彼らしい。いつだかの誕生日は鳥の丸焼きのリクエストでじいちゃんの力も借りてやりましたよ。

バケツプリン。プリンは何回も作ったことあるけどバケツプリンは無いなあ。小さいのそのままの配合じゃ潰れてしまうだろうから色々調べながら、考え中。

うまくいくのか、心配ですが、またご報告したいと思います。

私は知らなかったのですが、バケツプリン流行ってるんですね。

どうなりますことやら……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0