9月の予定 [実演場所のお知らせ]

近頃は更に更新頻度が減ってしまい、今日はあるお客様からどうしたのか、体調が良くないのか、忙しいのかなどと声をかけていただきました、うじの屋です。

すみません。ずくがないんだけなんです。はい。(それにいつもどうでもいいつまらぬことばっかり書いてますし…)「ずく」、便利な言葉ですね~。なんて感心してる場合ではないですね… 今日は更新します!

こんなブログでも見てくれてる方がいらっしゃるんですね(T^T)ありがとうございますm(__)m少しづつでも、更新回数を増やしていくよう、心掛けます。


とりあえず、9月の残りの予定です。
9月15日(木) やおふく塩田店さん
16日(金) 上田市真田 新鮮市真田さん
20日(火) やおふく秋和店さん
21日(火) やおふく東部町店さん
22日(木) 長野市市立博物館イベントにて
23日(金) 上田市真田 新鮮市真田さん(この日はもしかしたら遅れるか早く終わるかもしれません)
25日(日) 長野市篠ノ井軽トラ市
27日(火) やおふく古里店さん
28日(水) 上田市福田現金屋さん
29日(木) やおふく秋和店さん
30日(金) 上田市真田新鮮市真田さん


この間の真田丸見ましたか?もちろん毎週見ています、うじの屋ですが。
この間は染谷や、英神社なんてローカルなものまで出てきましたね~。英神社は保育園のお散歩で一緒に行ったことありますし、うじの屋のお米はだいたい、染谷の人のお米を使わせてもらっています。(ただ、今はそのお米が無いので収穫されるまで別の上田のお米ですが)
砥石城も、サマーウォーズだけじゃなく、有名になりましたね~きっと。砥石米山城祭りの11月3日には、シャトルバス発着所になるやおふく古里店さんにて出店予定です。今年の砥石米山城祭りはやっぱりひとが多くなるのでしょうか。普段は静かな所ですけどね。地元の人が青いあじさいを今も植えていたと思います。

室賀だって小さな集落ですが全国に名が流れたんですもんね。でも室賀には室賀さんはいないんですよね。そう言えば話題になった「黙れ!小童!」煎餅、真田の観光案内所でも販売してましたよ。
出浦さん、うちの近所には出浦さん多いです。昔、息子の担任の先生も出浦先生でした。出浦昌相さんたちの子孫でしょうか。

神川もまた出てきて、神川小の子供たちは少し自慢に思ってるかもですね。

私の生まれそだった堺も少し前には度々出てきたりして、ミーハーな私はそんな事を思いながら、楽しんで見ています。それにしても、本能寺の変や、関ヶ原の戦いが一瞬で終わった所はえっ?あ、終わったの?はやっ!と笑えました。
そんな真田丸ももう9ヶ月だからあと約3ヶ月なんですね。やっぱりはやっ!ちょっと寂しい…

この間、お客様から聞きました。「今日NHKのキッチンカーが走る」って、杉浦太陽君が出てる、番組の取材やってて22日辺りに放送みたいよ、と。取材を受けたらしい方の美味しいキャベツを頂いちゃいました。これも見なくちゃ!

ミーハーなうじの屋でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0