娘のお弁当屋さん [子育て]

良いお天気!ですが、寒い!

近頃昼食は鍋ごと持ってきて煮込みうどん、みたいなのばかりです。温め直して食べられるから寒い時期にはやっぱりこれ。
一時期には娘が一週完程、私のお弁当を作ってくれた嬉しい日もありました。
私の記録の為に写真を載っけさせてもらいます。
DSC_0088.jpgDSC_0094.jpgDSC_0085.jpgDSC_0084.jpgDSC_0083.jpgDSC_0085.jpg

イワシが泳いでるイメージで、などなかなか斬新なものから、ヨーグルトあえフルーツのデザートつき、豪華お弁当など。三角おにぎりは、本人が借りてきた本の中にあった牛乳パックを使って作った物なので、きれいな三角。

いちばん、これはちょっと…てのは、おにぎりの中身がイナゴの佃煮。イナゴはこっちにきてから少し食べられるようにはなりましたけど。おにぎりのなかから、沢山のイナゴが出てくるのは、ちょっとね~(^^; でもせっかく作ってくれたので食べましたけどね。

DSC_0093.jpg

こちらは、ある日の夕食後の果物盛り合わせ。
お弁当のいらない日は朝食を作ってくれた事もあり。

楽しかったようで、朝早く時には誰よりも早く起きてきて、張り切って作ってくれました。でも宿題をやるのが遅く、寝るのが遅くなるのに、朝も早くから起きるから体調が心配で、こちらが止めるようでした。 今はブームもさり、たまに、お菓子を作っている彼女です。朝起きは私より得意で、そこは助かります。宿題もそれくらい楽しくなって、早く始めれば良いのにと、思うのは親のエゴか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0