スピード [日常]

電話で話した小谷のお友達は避難生活ではありますが元気そうで安心しました。




スピードっていうトランプの遊び、昔やったことのある人もきっと沢山いると思います。
私が子供の頃大阪でやっていたのとルールが少しだけ違うけれど、上田で育っている我が子たちもいつの間にか知っていて。だからきっと全国?共通の遊びかなと思います。

私も好きでけっこうやっていました。

そんな、スピードを近頃ちょくちょく子どもとします。DSやテレビゲームみたいなのをなるべくやってほしくないうちは、私のスマホのゲームを一日に20分くらいまでしか出来ません。だけどお友だちのうちへ行ってやってくれば迷惑をかけることになるなぁと思うので考えものですが。

そこで、近頃トランプでしんけいすいじゃくや百人一首を使ったぼうずめくり、そしてスピードなどをやったりしてます。私にも挑戦状を突き付けられます(笑) どれもやってみると改めて頭にもいいなあと思いました。

その中でスピードは素早い判断と行動力が求められますね。とっさの判断、瞬発力が鍛えられると思いました。長男と次男が私に戦いを挑んでくるのですが、はじめは二人とも私にはかないませんでした。

でも今では次男が私より強くなりました。でも長男はまだ私には勝てません。がんばれ長男!

因みにしんけいすいじゃくは私はもともと苦手だったこともありますが、いくらやっても到底子供たちには勝てません(笑) 2年生の娘にさえ全然勝てません i won't 記憶力…記憶力…



皆さんもぜひどうですか?けっこう意地になってしまうかも。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0