今日は立春、そして今月前半の予定です [実演場所のお知らせ]

豆まき、丸かぶりはしましたか?我が家は豆は食べた人はいましたが、豆まきはしませんでした。
でも関西発祥の丸かぶりはやっぱりしました。但し西南西を向いてだまって最後まで一本を食べきったのは長男だけでしたけどね。

今年は新聞に載っていた、東御市の雷電の里のくるみ入り恵方巻きでした。くるみのほんのりした甘味と、こりこりした食感が巻き寿司とあっていて美味しかったですよ。しかも東御市産くるみが入って一本400円はお買い得だと思いませんか?

さてさて2月前半の予定です。昨日の節分はA-COOPコア塩田店さんでした。賑やかに福まきが行われました。
初めての場所でしたが新規のお客様より、やおふくさんなどで以前に買ったくれたことがあるお客様の方が多かったです。皆様どうもありがとうございました。

    2月5日㈭  やおふく塩田店さん
      
      10日㈫  やおふく東部町店さん
   
      12日㈭  やおふく古里店さん

      13日㈮  旧真田町 新鮮市真田さん
      14日㈯  佐久市野沢成田山 山門市


     以上となります。

そういえば、今日は立春ですね。もうしばらくしたらきっとあったかくなってきますよね。もうしばらくの辛抱です!


そうそう、上田の皆さんはもちろん映画「サムライフ」見に行きますよね~。長野先行公開、そう2月5日㈯~
もうあとわずかですね。とても楽しみにしています。上田の皆さん以外の人ももちろん見に言ってくださいね。

その前に、原作本「サムライフ」を読んでいくことをお勧めします。その前に「サムライフ」の前に出版されている「ダッセン」を読んでおくことをお勧めします。とても熱い人ですね。そんなご主人を黙って支えて来たミホコさんもまた、素晴らしくとても素敵な女性です。そう真似出来るものではありません。その他今の社会問題も投げかけています。

上田での実話、上田でのオールロケ、一流俳優陣、    実際の建物も使われているようです。
ぜひぜひ。

では





    
      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0