今日のデルマッシュシメジ [雑記]

DSC_1058.jpg

数本だけは、大分シメジの形になってきました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

うじの屋

アライ様

今日はご来店ありがとうございました。申し訳ありません、タッパーをお返しするのを忘れてしまいました。お預かりしておきますので次回などにお返ししたいと思います。すみませんでしたm(__)m うじの屋
by うじの屋 (2015-03-24 17:38) 

A

私でもできるかな☆
椎茸いいなぁ(^-^)
スーパーだと高いし(^^;)

 次男が今年は
トマトとイチゴを育てたいと言い出したの(x_x)

2年前か3年前に失敗してから
やってないけど
タンブラーはあるし。

ミニトマトならできるかな………

チビたちが水やって収穫して食べる流れができないと…
by A (2015-03-26 10:03) 

うじの屋

→Aちゃん

椎茸も、シメジも元を取ろうと思うと厳しいと思うよ。子供と自分が楽しむためだね。椎茸の方はもしかしたら、うまくいけば、結構取れるのかも知れないけど、私はどうも最初のやり方が悪かったのか、たいして出てないよ。5つ位採れたかな?シメジはもっととれないかも。

でも、居間に置いとけるから、朝晩位私も覗いてるし、面白いよ。
シメジがちゃんとシメジの形になってきてるの。毎日の水やりとか私も苦手な方だけど、これは朝晩、霧吹きをするんだけど今のところ娘とちゃんと出来てるよ!で、出てきたら、日に日に大きくなるのを見て子供たちも、面白がってて。 そう言う意味ではおすすめ。時期的に次は秋頃かな?


ミニトマト、がんばれー。 ところで、タンブラー→ コップみたいなのだと。プランター→ 植木鉢の細長いのかと思われます(笑)
by うじの屋 (2015-03-27 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0