20℃からの [雑記]

おととい、やおふく秋和店さんから見える道路脇に設置されてる温度計では一時20℃だったんです。
いつものようにいっぱい着こんでいった私は午前中、あまりの暑さに数枚脱いでみたらそのうちまた寒くなりまた着たりなんてこともありましたが、すっかり春の陽気だったのに、梅だって咲いてたのに、何ですか?昨日のあのお天気は!朝はしとしと雨降りかぁと思いながらテントを持ってお仕事へ。一人でテントを出すのは結構大変で
やっとのことで広げました。
そんな中でも二組の方がお米の加工に来てくださいました。別々にこられたお客様でしたがたまたまどちらの方も体調の関係でお砂糖控えめで仕上げさせて頂きました。

そのうち、なにやら雨に白いくてふわっとしたものが混じっているような……あれ?
そのうちその白いものが増えてきて。 (/≧◇≦\) 寒いし、冷たいし、もうこれは早めに引き揚げだぁ。となんだかテントにはいつのまにやら雪がいっぱい積もってて。またやっとのことでテントを片付け。
帰りの車から見た景色は朝とは一変していて車道は滑りそうな程積もってるし。
参りました。全然予想外でした。とても日食どころでは無かったですね。
DSC_1464.jpg車の中から撮ったのでまるで太陽か何かのような光が写っちゃいました。


今朝はだいたい雪も溶け良かったけど、やっぱもり寒いー!か、風が-。昨日より寒く感じるような。
体が付いていきません。今日まで次男インフルで休んでるし。
先々週学年閉鎖で休んでたのに、流行に疎い我が家はだいたい遅れてやって来るんです。インフル。
我が家には4年ぶりかな?幸い今のところ1人だけで収まっていますがね。

今年のインフルは検査しても出にくく無いですか?発熱から10時間は経ってたけど出なくて、日曜日に入ってしまい、再検査をして出たのは既に4日目、熱が下がりはじめてから。

本人行きたかったつながるマーケットもばあちゃんと留守番。こういうときに日頃の行いがものを言うんです!妹、兄にちょっかいばかり出してないで優しく、協力的になりましょう。


つながるマーケットでは今年から年に一度になりましたが沢山の方々にご来場頂きましてありがとうございました。小さくても長く続くて行くことが大事なんだと思います。大変なのはスタッフの方々ですがどうぞよろしくお願いします。きっと被災地の人も上田の人も沢山元気を頂いてると思います。そして忘れてはいけないと教えられます。
スタッフの皆様ありがとうございます。


また今日もとりとめのない話で終わってしまいますがこの辺で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0