2016-09-21 [雑記]

ここ上田市は避難準備情報なんてのも出ていたけれど、どうやら、無事に通りすぎてくれたのかな?
でも降り続く雨の中せっかく刈ってはぜかけしてある稲がいくつかみられて、あれは大丈夫なのかなぁ?なんて思いながら、その横を通りすぎていました。

今日もあんまりすっきりしないお天気ですが、雨が止んだので一安心ですね。
昨日はそんなお天気だったこともあり、少し早めに上がり、車やさんにガソリンの給油口の所のカバー?って、いうのかな?それを取り替えてもらいに行きました。うちの父の車もたまたま同じ車種で同じ年式なのですが、その車のその部品はよくそこが壊れるらしくて、つい1週間くらいまえに、父の車も取れてしまい、変えてもらったばっかりでした。そしたら私も外れてしまいました。ガソリンスタンドでもこの車はそうなんだとよく言われたのですが、とくにリコールなどはなく。そんなに高いものでは無いんですけどね。
で、車やさんに寄ったのは丁度良かったのです。というのは数日前からなんか変な音がするな?とは思っていたのですが、乗っている荷物の音かと思っていました。マフラーも疑いましたが、私が見たところでは全然分からなかったのですが、車やさんに行ったらどうしたの?すごい落としてるよ!と言われ。えっ、そんなにすごい音してたの?中にいるとそこまでとは思いませんでした(゜ロ゜; もしかしたら道路にマフラーを落としてくるところだったかも(;o;)



明日は長野市立博物館祭りなのですが、またお天気がちょっと心配な感じです。そのあと、夕方から安茂里の方でもやる予定なのですが、やっぱりお天気が怪しいので中止になるかも。
長野市立博物館はその日は入場無料でいろいろな体験なども出来るようですよ。
去年も行きましたが、毎年大人気のようで、沢山の親子連れなどが来ていました。
www.city.nagano.nagano.jp › museum

真田丸にも出てきた川中島古戦場にあります。上田の方もいかがですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0